2011/05/23

SAP ES Workplaceを試しに使ってみた。。

SAP ES Workplaceが新機能の検証などに使えるか実験!

ワークプレイスの直接リンクはここです。

リンクが切れてしまっている場合はSDNのトップページから下記の順にたどり、「ES WORKPLACE」のリンクがあります。
SDN Community>サービス志向アーキテクチャ(SOA)>ESワークプレイス

①まずはERPにログオンしてみる。



②ユーザID、パスワードを入力しログオンします。

ただし、SCNの登録(下図の緑色の四角)が完了していない人は登録をします。
http://www.sdn.sap.com/irj/sdn/soareg

※有効期限が6ヶ月なので、以前登録した人も期限が切れているかもしれません。
※登録後、メールで初期パスワードが届きますが、数十分程度かかることがあるので、ちょっと待ちましょう。



③ログオンすると、WebGUIで表示されます。



トランザクションコードを入力する箇所が見当たらないが、ユーザ定義メニューにトランザクションを追加することは可能。






トランザクションコード「SFV5」の実行権限はないようです。当たり前か。。
2011.5.23現在でEhP4が適用されているが、EhP4に含まれる退職給付制度(日本)などがIMGのメニューに出ていないので、スイッチが有効化されていないようだ。

新機能の検証やどんなことがカスタマイズできるかをこの環境で試せるかと思ったが、、

う~む・・・(・ω・`) 他の手を考えよう。


Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆