2011/09/03

iPhoneバッテリー交換体験記 in SBショップ!

本日バッテリー交換に行って参りました( ・∀・)


Softbank shop Nagoya / tsuda



2010/4/1に買ったiPhoneが1日に1度の充電ではもたなくなってきたしね。
(2011年って書いてました。すみません。)
AppleCare Protection Planにも入ってるしね。





12:07 ソフトバンクショップに入店する。

番号札を取り、3分ほど待つ(´ω`)ぼ〜

呼ばれたので、バッテリー交換したいと伝える。

AppleCare Protection Planに入ってるし、どうせ無料だろう( ̄▽ ̄)
と思ってたら、

スタッフ「外傷や水没していたりすると、バッテリー交換と言えども有償にになってしまうのですがよろしいですか?」

えっ(-∀-;) そうなんだ。
まぁ、本体ごと交換だからそんなもんなのか。。

ほとんど傷つけてないし、えぇやろ( ̄▽ ̄)

スタッフの方がMy iPhoneをじ〜っと見回している。

スタッフ「コネクタの接続部分が若干割れているので、ちょっと確認してきます」

なんと!
今まで気づかなかったぜ(;´д`) まぢかよ
何かの陰謀か!?

・・・

スタッフ「この程度の傷なら大丈夫なようです」

ほっ(*´∀`*)

iPhoneはその場で交換となる。

どれだけバッテリーを消耗しているかのチェックとかしないんだね。

あとは使ってたiPhoneをその場で初期化して、渡す。

SIMカードの交換とかその他の初期設定してくれている間ふたたび(´ω`)ぼ〜

12:37退店する。

思ってたより早く済んだし、無事無料交換となりました☆



以上でーすヽ(´~`





Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆