2011/04/06

iPhone英語勉強法(著:松本秀行)

iPhoneを使って英語を勉強するためのノウハウがたくさん書かれています!
最近ようやく英語を勉強し始めた私ですが、この本は非常に参考になりました。

副題の通り「スキマ時間で英語力を上げる」方法がたくさん書かれています。
なかなか時間の取れない人でもスキマ時間で学習でき、しかもローコストでも勉強できるんだなと感じました。

「読む」「聞く」「見る」「話す」「調べる」というフェーズでそれぞれの学習の仕方がまとめてあります。
  • Twitter、Facebook
  • Skype
  • 英語を学習する上で有用なアプリの紹介
  • Podcast
  • ウィキペディア、LANG8
などなど書ききれませんが、iPhoneにそんなに詳しくないという人でもわかりやすく記述されています。

iPhoneを買ってみたけど、あまり有効に使えていないという人も有効に使うチャンスかも♪




Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆