2011/07/13

【Outlook2010】重複メールを削除するアドインを試した。

Outlook ExpressからOutlook2010に移行するときに何をミスったのか、同じメールが重複してインポートされてしまった (´・ω・`)
1つ1つ消すなんて無理なので、方法を探してみると、ちょうど良いアドインがあるではありませんか~!

ダウンロードはこちらです
ダウンロードしたら、解凍しておきます。

Outlook 2010を開きます。
[ファイル]タブ>[オプション]をクリックする。

[アドイン]をクリックし、[設定]をクリックします。



[COMアドイン]のポップアップが表示されるので、[追加]ボタンをクリックします。

先ほどダウンロードして、解凍した「TrashDM.dll」を選択し、[OK]をクリックします。

「Outlook重複メール削除アドイン」が追加されていることを確認し、[OK]をクリックします。



[アドイン]タブが表示され、[重複メール削除]をクリックします。



[受信トレイ]の1階層下のフォルダの単位まで指定できます。



重複条件を指定し、[OK]を押します。


再び対象フォルダの選択画面で[OK]を押すと、処理が実行されます。
念のバックアップをとってから、実行しましょう!

しばらく待ってれば、終わります。

あ~すっきり(o´∀`o)

以上でっすヽ(´~`


Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆