2011/08/21

【Outlook2010】送信時にBCCに自分のメールアドレスを自動で入れる方法

Outlook2010で送信時するときに、BCCに自分のメールアドレスを自動で入れる方法はないかな〜と探していると、

こんな感じでやるんですね〜



そういえば、自分をBCCに入れるってことは、考えてみたら送信時に受信箱にコピーすればいいじゃん (´・ω・`)



まずは[ホーム]タブの[ルール]の[仕分けルールと通知の管理]を選びます。


[新しい仕分けルール]を押します。


[送信メッセージにルールを適用する]を選択し、[次へ]を押します。


条件を指定したい人はここで入力しましょう。


送信メッセージを受信トレイに入れたいので、[コピーを指定フォルダーへ移動する]のチェックボックスをオンにします。

受信トレイ以外のフォルダーに入れたい人はここで指定しましょう。


次は例外条件を指定します。

自分には送信されない自分の送信メッセージを受信したいので、
宛先に自分のメールアドレスが入っているときは例外に設定しよう♪

[宛先またはCCが名前/パブリックグループの場合を除く]のチェックをオンにして、自分のメールアドレスを設定します。


あとはルールの名前を入力します。


完了でーす。

自分の送信メッセージだけなら、これでもよいかもね〜




以上でっすヽ(´~`





Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆