2011/09/25

【Xcode】テスト実行したら「Thread 1 : Program recieved signal : "SIGABRT"」が出て困った件

「Thread 1 : Program recieved signal : "SIGABRT"」というメッセージが出て、iOSシミュレーターでテスト実行ができないっ(>Д<;)




iPhoneアプリを作ってみようと思って、数日の私にはわけがわかりませんでしたが・・・



ぐぐってみると、以下の記事が( ・∀・)!


Program received signal: “SIGABRT”
解決しました!ふぅ〜 新しく増やした画面のViewをFile’s Ownerにコネクトしていなかったことが原因。 こちらのサイトを参考にさせていただきました。 とある下っ端プログラマーのおぼえがき: ...



Viewを新しく増やした覚えはありませんでしたが、

File's Ownerで何かミスってる可能性があるかも?とのことで、探してみました。

案の定少し前にコメントアウトしたとこの定義が残ったままになっていました(´・ω・`) 凡ミスw




まぁ、見つかったから良しとしよう♪

ちなみに↓このページを見ながら作ってます!


iPhoneアプリを作ってみよう(Xcode4編)第1回:じゃんけんゲーム - もとまか日記乙
第1回目はやっぱり「じゃんけんゲーム」です。 今回は今後のことも踏まえて試してみたいこともあるので、 構成を以前とは変えて、1記事で全内容としているため少々重いかもしれません。 ご了承くださいm ...
とてもわかりやすいです(*´∀`*)


以上でーすヽ(´~`






Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆