2011/11/07

自分のアカウント情報が流出していないか確認するサービス「PwnedList」を試した!

最近SONYの情報流出事故などがありましたが、
自分のアカウント情報は流出していないかな~と不安になるときがあります( ̄~ ̄)


そんなときに以下のサイトで調べてみるのもよいかもしれません。


PwnedList
Have your accounts been compromised? Find out. PwnedList is a tool that allows an average person to ...





使い方はメールアドレスやユーザーIDを入力をして、[CHECK]ボタンを押すだけです。


過去に流出したデータをもとに判断してくれるようです。

パスワードに関する情報はサーバーに持っておらず、入力したデータに関しては保存することはないと説明されています。


これでOKだからと言って安心できるわけではないですが、チェックしてみてはいかがでしょうか。


いじょうですヽ(´~`


Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆