2013/09/20

【悲報】「パケットし放題 for スマートフォン」はiPhone5Sではご契約頂けません

本日iPhone5Sが発売されましたが、
まぁ、そのうち買えばいいかなと思っている とーる(@lieTR)です(´ー`)


Parallax Effects / Neon Tommy



そこで1つの疑問が・・・
「iPhone5Sでもパケットし放題 for スマートフォンは契約できるのか?」




パケットし放題 for スマートフォンとは

さて、現在わたしはiPhone4Sを使っていて、「パケットし放題 for スマートフォン」で利用しています。

以前にも記事にしておりますが、
「パケットし放題 for スマートフォン」は、月額1,029~5,985円(税込)の2段階定額プランなのです。


【過去記事】@lieTRの雑念ダイアリー: iPhone「パケットし放題フラット」を「パケットし放題 for スマートフォン」へ変更した結果!

基本的にはモバイルWi-Fiルータを利用しているので、パケット通信料としては1,029円となり、なかなかお安く運用できていました。



iPhone5Sでもパケットし放題 for スマートフォンは契約できるのか?

iPhone3GSからiPhone4Sに機種変更したときは契約できたものの以下のページに以下の文言が・・・

2010年11月11日以前に iPhone をご契約で、変更のお申し込み時点で iPhone をご利用のお客さま向け」

パケットし放題 for スマートフォン | iPhone | ソフトバンクモバイル




いまいちわからないので問い合わせてみました(゜∀゜)!


問合せ内容

現在iPhone4Sで「パケットし放題 for スマートフォン」を利用しているのですが、
iPhone5Sに機種変更した場合も、継続して利用可能でしょうか。



Softbankからのご案内

誠に恐れ入りますが、「パケットし放題 for スマートフォン」につきましては
iPhone 5sではご契約いただけません。

iPhone 5sでご利用いただけるパケット定額サービスは、下記となっています。

◇パケットし放題フラット for 4G LTE
◇パケットし放題 for 4G LTE

上記パケット定額サービスについて、下記ご案内いたしますので、
ご参照いただけますと幸いです。

・・・(略)




。゜(゜´Д`゜)゜。




というわけで、下記画像からもわかるように、あまり利用しないバイは「パケットし放題 for 4G LTE」を契約してくださいということですね。




パケットし放題 for 4G LTE | iPhone | ソフトバンクモバイル


下限の金額が「パケットし放題 for スマートフォン」と約1,000円増えてしまいますが
まぁ仕方ないか・・・ (´・ω・`) グスン









いじょうでっすヽ(´~`





Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆