2011/07/26

【Windows7】いまいちわかりづらかったものリスト


使い慣れないWindows7にして、困ったことをただメモってみた。

さすがWindows、わからないことはもう大概誰かが調べてくれてます♪

わからないことがあったら、随時追加していくページにしよっヽ( ´¬`)ツ

----------

1.デスクトップのアイコンがデカい。
Windows 7:デスクトップアイコンのサイズを変更する方法: day
この1ヶ月のアクセスログでキーワード・フレーズに「Windows7 デスクトップアイコン 小さく」・「Windows7 デスクトップアイコン 間隔」などデスクトップアイコンの変更の仕方を探して当ブログ ...



2.プロダクトキー(ライセンスキー?)を入力場所がわからない。
【Office2010】プロダクトキーの入力 ~ @lieTRの雑念ダイアリー
Office2010をインストールしたが、プロダクトキー(ライセンスキー?)を入力していない。 初回起動後も聞かれない。 調べました。 とりあえず、何かアプリケーションを起動する(下図はPower ...




3.スタートアップのフォルダはいったいどこいった?
miso日記:Windows7 スタートアップのフォルダの場所
Windwos7でOS起動時についでに起動しておきたいアプリケーションがあって XPの様にスタートアップフォルダを探したのだけど簡単には見つからなかった。 結局こんなところにありました。 Cドライ ...





4.hostsファイルが書き換えられない!?管理者権限がないだと?!
Windows7でhostsファイルを書き換える | ねぎうぉっち
ローカルにある開発用のサーバでテストするのに、hostsファイルを書き換えることもしばしばな中の人ですが、Windows7でもそれをやってみようと思って、ちょと、あれまな状態になったので、ここに書き込 ...





5.SP1あてたら勝手に「かな入力」になった。。
「ローマ字入力」 と 「かな入力」 の切り替え方法
Windows でキーボード入力方法を 「かな入力」 から 「ローマ字入力」 に切り替える方法を画面写真と会話でご紹介します。 なんだかキーボードの調子が変なの。思った通りに文字が入力できないの。。 ...




-------------


以上っすヽ(´~`


Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆