2011/07/07

PCが古くなり、ディスクドライブがなかなか開かなくなったときに。

我が家のPC君も4歳になり、あれ、5歳だっけ(´・ω・`)
もうディスクドライブがボタンで開かないっす。

そこでPortierというアプリケーションで開けることができま~す(ダウンロードはこちら

ダウンロードしたら、まず解凍します。
「porconfig.exe」をダブルクリックし、実行( ・∀・)

[CD/DVD-ROMドライブの操作]をクリックする。



[一覧から選んで選択する]になっていることを確認し、[次へ]をクリック!



開閉したドライブをしていします。



わからない場合はエクスプローラで確認しましょ~


そのまま[次へ]進みましょう☆



ディスクドライブを開けるためのショートカットファイルの名称と保存場所を選んで[保存]します。



[はい]をおしま~す(゜∀゜)



こんな感じにできたでしょうか?このアイコンをダブルクリックすればボタンを押さずに開閉できます☆

以上で~~~すヽ(´~`


Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆