2012/01/03

torneで録画したビデオをVitaに転送する方法

PlayStation Vitaを買ったら、torneで録画したビデオをVitaに転送してみよう(Φ∀Φ☆)


PS Vita / Richard, enjoy my life!



PlayStation Networkアカウントの取得

まずはPSNでアカウントを持っていない人は取得しましょー
詳細はこちらへ→「PlayStation Networkアカウントの取得方法


uke-torne(ウケトルネ)をインストール


torne(トルネ)からの書き出しには、PS Vita専用アプリケーション「uke-torne」をPS Vita専用メモリーカードにインストールする必要があります!
※書き出しの際には「uke-torne」を起動している必要があります。


PlayStation Storeで「uke-torne」を探して、
インストールしてくださ〜い( ・∀・)


torneのバージョン

PS3とPS Vitaとの連携(およびクイック書き出し)するには、torneのバージョンを3.50以上にアップデートする必要あり!


torne側の設定(クイック書き出し)

何も設定していないと、「クイック書き出し」は無効になっています。

無効の状態で録画した番組を転送しようとすると、時間がかかって仕方ないです(´・ω・`)
試しに5分の番組(DRモード)を転送したら約7分かかりました・・・


torneのトップ画面で[SETTINGS(セッテイ)]→[録画設定]→[クイック書き出し設定]で機能の有効化ができます!
まだ試せてないのですが、30分番組の書き出しが約3分に短縮されたとのこと。
※ただし、録画時に書き出し用のデータが作成されるため、必要なHDD容量は大きくなります。2倍にはならないと思いますが。

詳細はこちらへ→「クイック書き出し機能とは


PS Vitaへ書き出し

PS Vitaで「uke-torne」を起動させた状態でPS3をUSBケーブルで接続し、
torneのトップ画面で「VIDEO(ビデオ)」から書き出したい番組でボタンのメニューから「ビデオの書き出し」を選んで、転送できます!


あとは待つだけだよ☆






以上でっすヽ(´~`


Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆