2011/07/21

【Word2010】勝手に表を分割されないようにする。

普段はExcelくんが好きですが、

Wordで書かないといけない時もありますよね?
議事録とか決まったフォーマットあるし。。

自動でいろいろやってくれるんだけど、
使いこなせてないだけだけど、
勝手にいろいろやらないでほしいんだよ!
Word くん!!






以下のように無意味な広大なスペースができてしまう時があります。





1つのセル(行?)を分割しないようにと気を使ってくれてるんですかね?

大きなお世話じゃー(*´Д`)


まずは表全体選択します(下の図の赤丸)

そしたら、[右クリック]>[表のプロパティ]を選びます。


[行の途中で改ページする]をオンにします。


あ、くっついた(´▽`) ホッ


いつもやり方忘れるから、めもめも

以上ですヽ(´~`


Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆