2012/01/25

[Blogger]「シェアして♪ガジェット」を導入してみた!

遅ればせながら、ローソンガジェットさんの「シェアして♪ガジェット」を導入してみました。



他の方のブログを見ていて、いいなぁー(´・ω・`)
とは思っていたのですが、まさかローソンさんの出しているガジェットだったとは。。



ローソンガジェット|エンタメ・キャンペーン|ローソン
あなたのサイトやブログ訪問者がページやブログの記事をシェアしたいと思った時にURLをコピーするなど面倒な作業を省略してくれるソーシャルボタンです。 あなたのサイトやブログの該当ページを自動で短縮UR ...




全く知りませんでした。


[シェアして♪ガジェット]でソース取得

以下のように色を選んで、ソースコードを取得します。




Bloggerでの設定手順

1.下図のように[テンプレート] > [HTMLの編集]を押します。



2.続行ボタンを押します。
※メッセージにも出てますが、予期しない影響が出る可能性がありますので、自己責任でお願いします。



3.ローソンガジェットのサイトで取得してきたソースコードを貼り付けます。
</body>というタグの手前に貼りつければ良いと思います(;´д`)タブン
※心配な人はソースコードを貼り付ける前の状態をテキスト文書などでバックアップしておきましょう。



4.あとはプレビューを確認してOKだったら保存しましょう!


以上でっすヽ(´~`;









Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆