2012/01/26

サッカー好きのための英語勉強教材(無料)を紹介してみた!


Soccer in Olbrich Park / aperture_lag



英語を勉強しないとなー(´・ω・`)
でも、やってて面白くないんだよねー(´・ω・`)
サッカーは好きなんだけどねー(´・ω・`)

ショボーンの3連発はいいとして、私もこんな感じなのでサッカー好きの勉強方法を探してみました!

そんな人におすすめのPodcastを配信しているのが↓このサイト!

languagecaster.com english through football
Welcome to the football website for all learners of English Improve your English language skills wit ...





毎日記事が更新されていますが、Podcastで音声が聞けるものは週に1度のようです。


音源を手に入れる

PodcastはこちらからiPhoneやiPodにダウンロードできます。

また、下のキャプチャのようにブラウザ自体でも再生できます。



スクリプトをを手に入れる

せっかくiPhoneでPodcastを聞くならスクリプトもみたいですよね!

このサイトがなんかいまいちわかりづらいのですが、Podcastのスクリプトはこちらからどうぞヾ(・ω・o)

そしてダウンロードしたPodcastに対応したページを表示します。




このままコピーしても良いですが、Clearlyなどで不必要な情報は消しちゃいましょう!

はい!すっきり( ̄□ ̄;)!!



あとはこのままEvernoteにウェブクリップします。

そうすれば↓こんな感じでiPhoneでスクリプトを見ながらPodcastを聞いちゃいましょうヽ( ´¬`)ツ



しかもこのサイト、スクリプトの最後の方にVocabularyを載せてくれてます!
ま、説明も英語ですけど(*´Д`)


Evernote 4.1.7(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 13.4 MB)
販売元: (2,296件の評価)
全てのバージョンの評価: (21,551件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応





一応こんなもありました〜ヾ(・_・。)




以上でーーすヽ(´~`;


Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆