2012/02/27

雑念ダイアリーが1歳になったので、今年の目標を立ててみた!

あ、どうも、とーる(@lieTR)です!


@lieTRの雑念ダイアリー君もついに1歳を迎えることが出来ましたー( ̄□ ̄;)!!




意外と性格はマメなほうではありますが(?)、
こんなにちゃんと続くとはね〜( ̄▽ ̄)


ブログを始める前

そもそもブログなんて自分で書くものという位置づけではなかったです。
仕事中にExcelやらWordやらでわからないことがあったら検索して、たまたまヒットするものって感じでした。



役立つことを書いてくれる人っているんだなーくらいでしょうか。


2010年4月にiPhone3GSを買ったくらいから徐々に変化が・・・

もともとiPod使いではあったのですが、
iPhoneというほぼ何でもできるかのような魔法のアイテムを手に入れて、もっといろいろな使い方が知りたい!

って思って、積極的にブログを見るようになりました。


ブログを読み始める

徐々に検索して探すだけではなく、Google Readerを使い
自分の興味のある「iPhone」や「電子書籍(自炊)」関連の以下のようなブログを購読するようになってきました。

Lifehacking.jp
おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?
goryugo, addicted to Evernote

でも、この頃はまだすっごいスーバーマンみたいな人が書けるものであって、
ブログは読むものというイメージでしたね。


ブログを始めたきっかけ

北真也(@beck1240)氏、OZPA(@OZPA)氏のブログを見てびっくりしました!


Hacks for Creative Life!






OZPAの表4







年齢もそんなに変わらない、職種は違うでしょうが会社員というお二方が書かれているブログを見て、すげぇー面白いって思いました。

そして、自分も調べてわかったこと、便利だったことを発信したい!
という思いが強くなりました。


ブログを書き始める

書いた1発目の記事がこれ↓

@lieTRの雑念ダイアリー: iPad 「Wi-Fi」 or 「3G + Wi-Fi」
iPadが欲しいと思ったものの「Wi-Fi」と「3G + Wi-Fi」をどっちにしようか迷っている。 正直、電子書籍リーダーとして使いたいと思っているので、そんなに3G回線は使えなくてもいいかも・・ ...




何もわからずにとりあえずすぐ始めました。

あれから一年の歳月がたったのか・・・ (〃´o`)

7/17〜2/26ページビュー(週単位)

Google Analyticsを使い始めたのが7月下旬だったのですが、
徐々に見ていただく機会も増えてきています(´ω`)アザッス

何はともあれ、2年目の目標です!

  • 2歳を目指してブログを書き続ける!
  • 今年は積極的にいろいろな人と出会う!


いじょーーーですヽ(´~`;


Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆