2012/02/29

なるほどが連発!「ソーシャルデザイン -社会をつくるグッドアイデア集」を読んだ!

どうも、とーる(@lieTR)です(o´∀`o)




先日本屋でふと手にした「ソーシャルデザイン -社会をつくるグッドアイデア集」という本を買いました。

とても面白かったのでご紹介ヾ(・ω・o)


greenz.jp グリーンズ | あなたの暮らしと世界を変えるグッドアイデア厳選マガジン
私たちは、自分たちの手で自分たちの未来をつくる人たちを応援します。 「greenz.jp」は、あなたの暮らしと世界を変えるグッドアイデアを、厳選して紹介するウェブマガジンです。究極のゴールはクリエイ ...



私もこの本を読んで初めて「greenz.jp」というWebマガジンを知りましたが、
素敵な社会をつくるグッドアイデアをたくさん紹介してくれるサイトです!



ソーシャルデザインって何?みたいな私には取っ掛かりとしてちょうど良い本でした。

なるほどー( ̄□ ̄;)!!ってグッドアイデアが盛り沢山です!


本を読みながら「こんな事したら面白いのかなー」とかいろいろ考えが浮かびました。

誰もがいきなり0(ゼロ)から1(イチ)を作れるわけじゃないですし、
いろいろなグッドアイデアをインプットとし、自分なりのアイデアが徐々に作れるようになっていくのかなと思います。


本の中にも書いてありましたが、「自分はそんなアイデアパーソンじゃないし・・・」という人にこそオススメの本ですΣd(・ω・´)グッ




いじょーーーですヽ(´~`;


Related article



[@lieTRの雑念ダイアリー]を気に入って頂けましたら、RSS登録をお願い致します☆